招福干支置物プレゼント!

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 17:41

JUGEMテーマ:ペット

 

11月10日より来年の干支の戌にちなんで、招福干支置物プレゼントを実施します。
期間中、予防(ワクチン接種、フィラリア、ノミダニ)、フード、おやつを3000円以上ご購入された方が対象となります。


特等〜6等まで、空くじはありません
 

 

          securedownload.jpg

 

 

恒例!カレンダー

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 11:44

JUGEMテーマ:ペット

 

恒例になりました、病院のカレンダーを患者様にプレゼントしております。

猫ちゃんワンちゃんそれぞれご用意させていただきました。

無くなり次第終了となります

 

 

     

 

予防の季節です

  • 2017.04.01 Saturday
  • 00:38

JUGEMテーマ:ニュース

 

桜の花が咲きだしました。桜

いよいよ春到来(まだ朝晩は少し寒いですが。。。)

 

皆様のお手元に狂犬病予防注射注射のお知らせは届いていますか?手紙

4月は予防の季節・健康診断の季節です。

予防注射はできるだけ午前中に。。。

春の健康診断はできるだけ朝食を抜いてお越しください。

 

暖かくなるとノミやダニも発生します。虫虫

しっかり予防しましょう!

只今予防薬をお買い上げの方には、お散歩バックバックをプレゼントしています

お早めにご来院ください

 

 

 

 

ワクチンに対しての緊急お知らせ

  • 2016.04.14 Thursday
  • 09:40
JUGEMテーマ:ニュース
 

犬の混合ワクチン注射が全国的に品切れ状態です

ワクチンの認可が下りて、次回の発売はくても秋になると言われております

当病院のワクチンも現在冷蔵庫にあるだけになっております

ご旅行・ホテル・トリミング等の予定のある方は、早めのワクチン接種をお勧めいたします

また、当病院では毎年接種している方を優先させて頂きますが、
ワクチンがなくなり次第接種はできなくなりますのでご了承ください
皆様にご迷惑御おかけいたしますがよろしくお願いいたします
                 
                         院長

お知らせ

  • 2016.04.01 Friday
  • 12:14
JUGEMテーマ:ニュース
桜桜が満開になりました桜桜
暖かくなり、虫ノミやダニの運動が活発になってきます。

今年は、薬予防薬がいろいろ出ています。
犬猫その子の生活スタイルに合った予防薬をお勧めしたいと思いますので、お気軽に獣医師、スタッフにご相談ください。

4月から狂犬病の予防注射注射が始まりました。
役所からのはがきお葉書をご持参のうえ、できるだけ午前中のご来院をお願いします。
(お葉書を紛失されてしまったり、まだお手元に届いていない方は、スタッフにお申し出ください)
フィラリア検査や、血血液検査も一緒にできます

この時期は病院病院が混み合いますので、お時間に余裕をもってお越しください。
電話お電話による予約も受け付けております。ペコリ

 

狂犬病定期予防注射のおしらせ

  • 2013.03.16 Saturday
  • 18:01
JUGEMテーマ:ニュース

今年も狂犬病予防注射の季節がやってきました。

本日、当病院にも世田谷区から緑の封書が届きました。




    




    


4月2日より開始いたします。
できれば、予防注射ですのでご都合の良い午前中にご来院頂きたいと思います。

どうしても午前中にご都合がつかない方は、ご連絡いただければ午後1時から4時までの間でも受け付けを致します。(副作用の心配がありますので早い時間帯での接種をお勧めいたします・・・)

ご来院時には、上記の2枚をご持参のうえ(ピンクの用紙に必要事項を記入して)時間に余裕をもってお越しください。

往診も致します。

尚、病気のワンちゃん、注射をしてアレルギーが出たワンちゃんの場合は、狂犬病予防注射の猶予証明書を発行いたします。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。



 

ノミ・ダニの予防のお知らせ

  • 2013.03.16 Saturday
  • 16:37
JUGEMテーマ:ニュース

暖かくなってくるとノミやダニの運動が活発になってきます。

最近ダニによる人の死亡例がニュースで取り上げられています。
幸いにも東日本にはまだ報告が無いようです。

しかし交通が便利になっている今、安心はしていられません。

  

このウイルスに対して犬や猫の死亡例はありませんが、
ペットがダニやノミを付けて外から帰って、人に感染する心配があります。

「予防をしていれば大丈夫?」
と聞かれても決して大丈夫だとは言えませんが、確実に予防していない動物よりは感染を防げる事ができます。

必ず予防するようにしましょう

現在、色々なタイプの予防剤が出ています。
その子に合った予防法でノミ・ダニからの感染を防ぎましょう

    


尚、病院以外で市販されている予防剤の効果・副作用等は分かりませんので、
必ず病院処方のもとで購入するようにしてください。


只今、ご購入された方にエコバックを進呈中です。

数に限りがございますのでお早めにご来院ください。


新人スタッフの紹介

  • 2013.03.02 Saturday
  • 09:31
JUGEMテーマ:ニュース


 新しく入りました井上と申します。
しつけを中心に頑張りたいと思いますのでこれからよろしくお願い致します。


2歳のトイプードル君の飼い主様からのご相談

性格も頭もとても良く、元気で可愛い男の子でした。
日頃からオーナー様が一生懸命トレーニングされていて、日常生活は言う事ことなし¥(^_^*)/ 

お出掛けの際に使用するキャリーバックの中に入る事は大好きなのですが。。。  
バックの蓋を閉めたとたんに、お外に出たくて騒ぎ出してしまうとの事。
これには飼い主さんはとても
お困りのご様子でいらっしゃいました。

ワンちゃんにとって自由に動きまわれる事は凄い魅力です!!
私だって何の娯楽もない狭い空間に閉じ込められるのは苦痛で嫌なものです…>_<…

だから外の自由の魅力に勝てる物を用意してあげると言う事が解決の糸口になるんです。
ただ押し付けてキャリーバックに入れることはワンちゃんにとって過大なストレスになってしまいます(;_;)

この子の場合は、オヤツが大好きだったので、コング(知育玩具)にオヤツを忍ばせキャリーバックに入れるという事を試みました。
             
するとキャリーバックの中でオヤツをコングの中から取り出そうと夢中になってくれました!

キャリーバックにおやつ入りコングを入れてチャックを閉め、30秒くらいしたらチャックを開けて自由にしてみる。
そしてまたコングと一緒にキャリーのチャックを閉めて今度は2分くらいまで閉めたままにしてみる

少しずつ時間をのばしながら数回繰り返すと、
キャリーバックのチャックが閉まると自由にできないという気持ちよりも、
この中にいたら楽しいコングと美味しいオヤツがあるという気持ちに変わり始めました。

このプードル君は、基本的なしつけができていた優等生だったこともあり、お帰りになる時には静かにキャリーバックに入って帰ることができました(=゚ω゚)ノ
なんとこの間30分足らず
次にお会いするのがとっても楽しみですo(^▽^)o

今後このトレーニングを進めて行く中でいくつか注意点があります。

コングはキャリーバックに入った時だけにすることと。
慣れて来たら毎回コングは与えずランダムに与えるようにすること。
それからオヤツも一種類だけでなく特別な時やとっても良い子だった時だけあげるオヤツ等、何種類か用意してあげることが成功の秘訣です。

私もトレーニングをする時は、遊び感覚でワンちゃんが楽しみながら学んでもらうために、数種類の特別な手作りオヤツを用意して実施しています。

まだ未熟なトレーナーですが、気になることやお悩みがございましたら何でもご相談していただけたらと思います(*^^*)
よろしくお願いいたします(( _ _ ))

狂犬病予防注射

  • 2012.03.24 Saturday
  • 08:49
平成24年度の狂犬病予防注射がはじまります

世田谷区から狂犬病予防注射のお知らせ(黄緑色の封筒)が、各ご家庭に届いているかと思います。
一昨日、うちにも2通届きました。
犬にとったらドキドキの季節の始まりですね。


震災がいつ訪れるかわからない昨今、
登録をしっかり済ませ狂犬病予防注射を必ず受けさせてください

4月〜5月は病院がちょっぴり混み合います

ワンちゃんの体調が良い時に、早めに予防注射を受けることをお勧めします。
犬の健康上予防接種ができない場合は、「猶予証明書」を発行いたします

世田谷区に在住の方には、無償で狂犬病済み票・登録申請書の代行を行っております。

お気軽にお申し出下さい

 料金 (1頭につき)        注射料金  3000円
   (3月~6月まで)           注射済票  550円

             登録料(未登録の場合)    3000円
            
         再交付・転居(世田谷区外)等の申請も代行いたします。

 
ご不明な点がございましたら、診療時間内にご連絡(03-5429-8172)下さい

ワクチンですので、副作用がないとも限りません。
なるべく午前中に接種することをお勧め致します。

当病院では、予約診察をおこなっております。
治療内容によって診察の順番が前後する場合がございますのでご了承下さい。

また、ご相談頂ければ、往診もいたします。

咬んでしまってトラブルにならないためにも、予防接種は必ず受けましょう


JUGEMテーマ:ニュース

秋の健康診断

  • 2011.11.06 Sunday
  • 09:11
JUGEMテーマ:ペット
 
2011年秋の健康診断(11月限定)
          ドックドック・キャットドック


フィラリアの検査から半年が経過しました。
(フィラリア予防は12月までです。蚊が存在しなくなってから最低でも1ヶ月は必要です)

ペットの半年は人間の2〜3年に相当します。。

猛暑を乗り切ったからといって安心してはいませんか?
ワンちゃん、猫ちゃんは夏のダメージを受けてはいませんか?
早期発見、早期治療が、長生きの秘訣です。

秋の健康診断(血液検査・超音波検査・レントゲン等)は1頭、1時間30分〜2時間を予定しております
時間をかけて飼い主さんとお話をさせて頂きたいと思っています。
日頃から気になる事を この機会に解決してみて下さい。
自然療法やサプリメントのご相談でも結構です。
超音波検査は麻布大学附属病院に勤務されています三品先生を迎えて実施させていただきます。
 秋の健康診断(11月限定)は通常のお健康診断よりリーズナブルになっております。
             
またこの時期に歯石除去もお勧め致します。
歯石除去は全身麻酔です。
実施する前に上記の検査をさせていただきます。

完全予約制ですので詳細は下記にお問い合わせ下さい。

予約・問い合せ
TEL   (03)5429-8172      (月曜日・祝日休診)


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

消化器

犬のフィラリア症

ネコのノミ

犬の慢性心不全

漢方

  

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM